bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

小指の筋肉は裏切らない(Rootageプレイ感想04)

ハードベース・フェスタの頭に残る感じがすごい、やばい

 

そんなにああいった曲はプレイしないし聞かないんだけど、なんかやたらと頭に残っててついプレイ。あの「えびばで」のあたりがずーっと頭の中を回っててなー

最初聞いたときは「ふーん」くらいの気持ちだったのに、今はたまに口ずさんじゃうところがヤバイ。中毒性が高いっていうのかなー。

 

アレとは毛並みが違うけど、突撃!ガラスのニーソ姫くらいの勢いがあればもっと元気が出る気がします!!アレはよくわからんが元気になれるやつね。良くわからんけどね!

 

 

 

辻斬り、一曲で20人ぶったぎり

 

f:id:chest73wxyt:20181116225926j:image

 

U.S.Aの灰譜面をやったら、まさか20人もぶった切ってしまった。

いやーでもスコアAだしね!みんな同じくらいのスコア力だったのかも。

でもうれしー!!!

しかし辻斬りって単語が物騒すぎる…w

 

自分以外に20人もいたことにびっくりだわ。

 

 

今日一番の収穫、刃図羅 灰☆10とshuriken穴☆10の緑クリアランプ!

 

f:id:chest73wxyt:20181116230506j:image

f:id:chest73wxyt:20181116230510j:image

 

出すほどのリザルトじゃないけど、やっぱ嬉しいもんね!出来なかった曲が出来るようになった瞬間が一番楽しいと思う!その次は段位合格かな?いやどっちも結構嬉しい。

 

Fast出すぎ感あるのはアレです。クリアしようとしてとにかく焦ったやつね。

ファスト量産機である!!

 

Shurikenのほうの「何とか間に合いました」感がやばい。

実際そうだったけど粘り勝ちな!途中に挟んである皿がつらくって…。

以前プレーしたときは手も足も出なかったから成長したなぁ…うん。

 

前回の日記だかツイッターかなんかで、小指を使えば高密度対応出来るんじゃないか?って書いた気がする。

今日はそれを実践してみたんだけど、これが結構良くてですね。

7、6の同時押しとか隣接とか苦手だったけど割と取りやすかったし、これは鍛えるしかない!

 

今までは薬指で7鍵取ってたんだけど、7、6が別々に来ると全然押せなかったがこれで解決。

小指の筋肉がつらいのはがんばるっきゃない!特に階段譜面が一気に取りやすくなった。

 

その成果が出た(気がする)大収穫でした!

☆10巡回していくべーーーー!!

 

 

シーズンDJランク上がりにくくない?

 

あげるコツを調べてもよくわかんねえー!

課題曲プレイしても微々たるものよ、、、未プレイのほうがいいんだろうけど、なかなか手を出しづらい楽曲たちだわ。特に灰の☆10。

革命とかクリアできる気がしねー!シーズンすぎないと曲目変わんないみたいだし、もうステップアップやろうかな…。

 

 

土日はデラおやすみ。

日曜のブラックVipパスこそやるべきなんだけど、寝てたいです!

こう言うときはインフィニタスを…?