bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

レーン別評価で露呈する皿の取れなささよ(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20181212214723j:image

ズレズレのきたない華蝶風雪をゲーセンで垂れ流してしまった悲しみ。

最初の軸も最後の24分階段もボロボロぉ!

なんだか☆11をやる時って、「やるぞー!」感が指を力ませている気がする。力んじゃう。

 

今回からレーン別評価も確認してみることにしました。

これ結構参考になる。そして自分がまだまだな腕前なのがよくわかるよー。

 

そもそもスコアがアレすぎてどのレーンもヤバい。

 

本日唯一の救い:Xlo灰イージー(正規)

f:id:chest73wxyt:20181212215404j:image

イージーついた!

いやーよかった!好きな曲が出来るようになるとやっぱり楽しいね。

後半びびって落ちたところあるけど、なんとか捌けて良かった!

 

f:id:chest73wxyt:20181212220032j:image

 

前回の推移と比較も見れるようになってて面白い。

おんなじ落ち方してるw

でも前回よりは振れ幅が小さくなってるのかな。前回がイージー付けてたかは覚えてないけど…。

 

ミスカウントが半減したので、まぁ押せるようにはなってきたのかな?そういう目に見える上達感はモチベーションが上がるねー!

 

次の目標はノマゲ(正規)!

頑張っていこう!

 

STEP UP、どんどん上がっていく難易度

 

f:id:chest73wxyt:20181212220333j:image

 

ちまちま☆10をクリアしてたらとうとう☆11しかないターンが来てしまった。

 

さすがに運指に悩んでる時に☆11はキツい。

まぁ自然と☆10まで戻ってきたから、ちょうどいいシステムかな。

 

ダメリザルト祭り〜最後のひと押しが足りない3連発〜

 

f:id:chest73wxyt:20181212221107j:image

ジョマンダ灰(乱)。

最後の最後で力尽きてしまった。やっぱり「最後まで取るぞ」の気持ちは重要ですなー。

 

f:id:chest73wxyt:20181212221247j:image

何が何だかわからなくて…。

やっぱ曲予習しないとダメだなー

押してるタイミングも曲も良く聞こえなくて残念な回だった。

 

f:id:chest73wxyt:20181212221531j:image

最近の課題は「力尽きないこと」かなぁってくらい、最後で落ちることが増えた気がする。

良くないね。

諦めたらそこで試合終了なんだ!

 

出来たリザルト

f:id:chest73wxyt:20181212222109j:image

SHION穴?(乱)クリア!

しかし1048式使ってて皿の評価率低いのヤバイな。

まだ3:5半固定を混ぜるのは時期尚早じゃないか?

 

でも今日はなんとなく皿への嫌な意識(皿を取らないと!みたいな感じ)があった気がするので、ごく自然に取れるようにならないとなーと思いました。

 

f:id:chest73wxyt:20181212222514j:image

シグムント灰(乱)クリア!

ごちゃごちゃしてたけどなんとなくとれてしまった。

ミスカン見るとまだまだ綺麗に出来そう。

 

f:id:chest73wxyt:20181212222731j:image

Sky High 灰(正規)クリア!

キュベリアさん何してるんですか。ムービーが気になって仕方なかったw

それにしても皿のとれなささヤバイな。

 

クリアランプ更新もいいけど正しく綺麗に叩けることを練習したほうがいい気がしてきた

 

この記事書くにあたって撮影したリザルト見返したけど、とにかくレーン評価率が酷い。

 

特に皿、1鍵、2鍵の左手周り。

ついでに3鍵もたまにヤバイ。もうそれ全体的にダメなだけなのでは?いやいやそんなぁ…。

 

クリアもいいけど「ちゃんと綺麗にとれること」にも意識向けたほうがいいね。そのためには地力をつけないとねぇ。

 

 

対応力だよね

あ!この譜面の形やったことある!みたいなノリのやつよ。

そういう意味ではやりこむっきゃない!慣れて、覚えて、余裕ができてスコアが出るようになるのかなーと思う。

 

うーむーまだまだこれからですな!

 

七段1曲目 watch out pt.2だった

連皿ぁ!!!

こんなレーン別評価で果たして七段取れる日は来るのか…!

 

ぐええええ