bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

水曜日のTime FreeモードでHARD埋め

f:id:chest73wxyt:20190125095703j:image

 

ちょっと前の話。

その日は次の予定まで時間が少し余っちゃって、その時間調整で弐寺をやったんだけど 1クレ3曲10分ないし15分かかるのがネックだった。

それだと少し時間が食い過ぎるからFREEモードで2曲5分でいいかなと。

 

そしたらFREEモードがTime Freeモードに変わってて5分以内プレイ無制限。やった!

水曜日はモードが変わるらしい。

 

それだったらHARD埋めでしょう!ということで、残りのBINGO課題に挑戦しましたとさ!

 

初めてTime Freeモードやったかも。

ノマゲとかで挑戦する分にはFREEモードでもいいかなと思うけど、フルコン狙いとかHARDクリア目指してる時なんかはお得に感じる… お得だよね…?

 

 

師匠からのビンゴカードの課題たち  リザルト

 

POSSESSION (SPH) ☆10 条件:CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190125101055j:image

実際にはTime Freeモードの時にやったやつではないけども、ビンゴカードの課題なのでついでに。

 

やーーーーっと出来た!

EASYついたからできるかなーと思ってたけど、実際やってみたらEASYついた時よりはるかにミスカウントが出るという。

 

クリアしようクリアしようと思うとなんとなく焦ってgdgdになることが多いね…。

前回ゲージで見ると振れ幅大きいし。

無駄に緊張するんだろうなぁ。

 

NPC World (SPA) ☆10 条件:HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190125101623j:image

これもTime Freeモードじゃないやつ。

微妙な螺旋階段みたいな譜面でゴリゴリ削られていく!

これは「出来た」って言っていいか微妙なところw

 

もうちょっと安定してクリアできるようになったほうがいいですなー

 

Elisha (SPA) ☆11 条件:EASY CLEAR

…だったんだけど、NPC worldの後、ゲージを変えるのを忘れてそのままHARDモードで突入してしまい…クリアできるはずもなく…

 

そのおかげで5分間で3曲出来たんだけど、成果なかったら意味ないような。

時間制限で焦ってたので写真はナシ。

 

クレジット入れた後って、前回のモードそのままだったっけ?

失敗したー! Time Freeモードだったのが不幸中の幸い。

 

 

snow storm (SPA) ☆10 条件:HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190125102200j:image

こっちはさらに死にかけのやつ!

ミスカウントは減ってるけど常に低空飛行でハラハラした…。

こういう時に限って中盤あたりの階段はそれなりに出来たりする。

 

流石にランダムはかけなかったけど、練習ではランダム+HARDで安定してクリアできるようにしたいな。

 

Colorful Cookie (SPH) ☆10 条件:HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190125102751j:image

一番キツイかと思ったけど、意外とちゃんとクリアできたやつ〜〜〜

同時押しをこなしてる時が楽しかった! けど、少しでも気を抜いたらリズムが狂っちゃいそうで怖かった。こういうとき音感ないとツライっすな。

 

FAST出すぎマン。

時間制限あると早くやっちゃおうって気になるんだ。なるはずだ!

 

残すビンゴ課題はあと2つ

f:id:chest73wxyt:20190125104257j:image

結構早くクリアできそう!…と思ったんだけど、残りの課題が、

  • Elisha(SPA) EASY CLEAR
  • AA (SPH) HARD CLEAR

の2つで、どちらも一回失敗してるんだよなぁ…。

 

どっちがキツイ?かというとAAのHARDクリアのほうがやばいかもしれない。

でも今のところElishaの最後も見切れる気がしないし、うーん…まだまだ!

 

今日Time Freeモードを初めてやってみて、結構いい感じだったのでうまく使っていきたいな。

ただ水曜限定のモードみたいなので狙って使えるかといわれると微妙。

 

PREMIUM FREEモード(PASELIで選べるやつ)と比較していい方を使って行けばいいのか。

自分がよく行く店舗がどういう設定してるか確認してないから、どっちがお得かいまいち判断付かなくてめんどくさいw

 

PREMIUM FREEモードは月曜日だとボーナスで1分追加される…

使うなら月曜日ってことで、色々選択肢が増えてきたぞ。至れり尽くせりなのはありがたい。

 

考えてお得に選んでいきたいね!(と言いつつ結局STEP UPに籠るのでした)